下剋上サッカー上達ブログ

今いる現状に満足出来ないあなたへ

はじめまして

はじめまして!

 

 

ゆうとです!

 

このブログでは、

サッカーでボールを取られるのが怖くて

ビビりながらプレイしていた

僕でも、強豪校の”8軍からAチーム”まで下剋上し、

 

チームの選手として活躍したサッカー上達法を習得し、

 

自信を持ってプレイできるようになり、

 

今の自分より成長した自分になってほしい!!

という思いを込めて書きました!

 

でもなんでそんなことをするのか?

 

あなたは一体誰なのか?

 

そのことについて私のこれまでの

 

過去のサッカー人生サッカー経験に基づいて

 

お話しできればなと思います!

 

 

僕は小学生1年生の時に、

ボールを蹴るのが好きだったのでサッカーを始めました。

どこにでもいるサッカー少年です。

 

とにかくサッカーが大好きで、

 

中学でもサッカーを続け、エースストライカーという立場でサッカーをやっていました。

 

 

もちろん高校でもサッカーを続け、

 

絶対活躍してやるー!

 

と意気込み、自分の実力を1ミリも

 

わかっていない私は

 

高校サッカー人生がスタートしました。

 

入学してから早々は勢いだけで一年生の中で上のカテゴリーでしたが、

 

 

たった一回のミスで一番下に落ちてしまい、

それからは焦りと不安で

 

空回りしてしまいました。

もちろん試合にも出れませんでしたし、

 

たまに出る8軍の試合では、

慌てたプレイ、ミスの連続で

 

大事な試合では活躍どころかあまり試合に出れませんでした。

 

先輩や同級生に何が悪いか聞いても

 

一対一と体力、気合いはいいんだけどねぇ

と言われるだけ。

 

本当に悔しくて、試合で活躍したくて、

 

チーム内の誰よりボールに触り

 

レーニングをしたり

 

プロの動画を見て勉強しました。

 

 

 

しかし、結果は全く変わりませんでした。

 

そこで私は今まで怖くて恐れていたコーチに、

勇気を振り絞って

 

『このままで高校サッカー終わりたくないです!

教えてください!』

と直接指導をお願いしました。

 

早朝練習から休み時間や練習後つきっきりで指導して頂きました。

 

すると教わっていたたった3日でプレイスピードが変わり

 

試合形式の練習で

慌てず怖がらずにプレイできました。

本当にサッカーが楽しくなりました。

 

一試合1得点1アシスト

 

3試合連続得点し

 

結果を積み重ね

 

C1(8軍)からA2(2軍)まで這い上がることができました

 

本当に嬉しくて頑張ってきて良かったと

思えるようになりました。

 

 

その経験を踏まえ

 

今サッカーに伸び悩んでいる人を救いたい。

 

無駄な努力をしてほしくない。

という気持ちからこのブログを書いています。

 

次回からは、

僕の7年間書き続けたサッカーノート

を基に

恐れずサッカーをプレイするコツや

正しい練習方法をお伝えします!!

 

 

どうぞお楽しみに!