下剋上サッカー上達ブログ

今いる現状に満足出来ないあなたへ

3つの意識で変わるロングキックの蹴り方

こんにちは!

ゆうとです!!

 

今日はサッカーで

 

ロングキックが

 

うまく蹴れないあなたに向けて

 

 

意識とコツを抑えるだけでぐんぐん上達する方法を伝えます!

 

 

 

 

 

 

 

僕はもともと

 

 

 

ロングキックが思うように蹴れずに

 

試合ではてきとうに感覚で蹴っていました。

 

 

 

もちろん狙ったところに行くはずもなく、

 

大体相手の目の前にボールがいってしまいました。

 

 

 

あなたもそんな経験はあるのではないでしょうか?

 

 

僕が悩みコーチに相談し強豪校でロングキックを教わりました。

 

そして

3つのポイントを意識するだけでみるみる成長しました!

 

ですからこの記事を読めば

 

そんなロングキックの悩みを解決してみせます。

 

 

 

step1 体を起こす

 

まずこれを大きく意識してください

 

ねこ勢や前かがみだと高さの低いキックになってしまいます

 

 

ですから、

 

まず、体を起こす!

 

意識してください

 

 

 

 

 

step2 下を蹴る

 

 

理論上、上を蹴ると下にボールがいき

    下を蹴ると上にボールがいきます。

 

 

つまり、ロングキックをしたいならボールの下!

 

ボールと地面の間に足を入れキックしましょう。

 

 

 

 

step3 インパク

 

 

力を入れるのはボールに当たる瞬間

 

つまりインパク時です!

 

常に力を入れるのではなく、蹴る瞬間に力を入れる!を意識しましょう。

 

番外編〜さらに精度を上げたいあなた〜

step1の体を起こす時に、

顔が自然に上がるので、

その時に

キックでボールを飛ばしたい方向スペースを見ます

 

そうすると不思議とその方向へとボールが向かいます。

 

 

 

 

 

今すぐ実践し、回数を重ね、ロングキックのクオリティを上げ、

 

今よりもっと成長してみてください!

 

 

 

 

 

 

ブックマークに登録していつでも振り返れるようにしておきましょう!